№99 玄米と畑のお肉で夏野菜カレーにチャレンジしました。

夏バテしても食べられる彩鮮やかなカレーを作りました。
夏野菜たっぷりの見た目も食欲をそそるカレーになりました。
今回も、畑のお肉「肉らしい豆な親父」を使ってカロリーもカット。
夏野菜はそれぞれの味が楽しめるように素揚げをしてカレーの上にトッピングしました。
「肉らしい豆な親父」はお肉そっくりな味わいと食感でした。
ご飯も玄米なので栄養価もバッチリ!!
見た目最高!味も最高!…美味しくできあがりました。
今回私はちょっと辛めにしましたが……お好みで!
ぜひ、お試しください

number99 2016.07.15

◇材料(4~5人分)
・玄米ご飯     2合分
・薄切り牛肉風大豆たん白 60g
・玉ねぎ(大)   1個
・ジャガイモ    1個
・パプリカ赤黄各  1/4個
・ナス(小)    2本
・いんげん     10本
・ズッキーニ(小) 半分
・トマト(中)   1個
・サラダ油     大1
・コンソメキューブ 2個

①薄切り牛肉風大豆たん白を水でもどし、軽く絞っておく
number99-02

②玉ねぎを粗みじんに切り油大匙1で透き通るまで炒める。
number99-03

③②に①を入れ水を1000cc加えコンソメキューブを加えてしばらく煮てお好みのカレールーでカレーを仕上げる・

④ジャガイモはダイスに切って水であく抜きしてからレンジで固めにチンする。
いんげんはさっと硬めに塩ゆでし1.5㎝長さに切っておく。
ナスはダイスに切ってから塩少々入れた水であく抜きをして水を切っておく。
パプリカ赤黄、ズッキーニをダイスに切っておく
トマトは湯向きしてから少し大きめのダイスに切っておく
number99-04 number99-05
number99-06 number99-07

⑤トマト以外の野菜をさっと素揚げする。
number99-08 number99-09
number99-10
⑥玄米ご飯をお皿に盛り、カレーをかけてから、⑤で素揚げした野菜たちを彩りよくトッピング、最後にトマトをトッピング
して仕上げる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - №99  玄米と畑のお肉で夏野菜カレーにチャレンジしました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
№99 玄米と畑のお肉で夏野菜カレーにチャレンジしました。あっと驚く玄米レシピ

    None Found

お気軽にコメントをお書きください