№102 玄米のアボカド・まぐろの漬け丼にチャレンジしてみました。

魚のづけを玄米にのせてもOKかな?美味しいかな?と思いつくりました。
王道のマグロとアボカド。ベストマッチ!!でした。
森のバターと言われるアボカドは普通にわさび醤油で食べるとマグロのトロのように美味しかったのを思い出し組み合わせてみました。
アボカドの濃厚さがいい仕事をしていて、また、大葉がマグロを引き立てて、とても美味しくできあがりました。
白米のづけ丼となんら変わりなく、玄米をほんとに美味しく食べることができました。
家族も美味しいとペロリと食べてくれました。是非お試しください。

number102 2016.10.15

◇材料(4人分)
・玄米ご飯   1.5合分
・まぐろの刺身 300g
・アボカド   2個
・大葉     20枚
・小葱     2本
*漬けだれ(醤油 大6、みりん 大3、わさび お好みで)

①漬けだれを合わせる
number102-01

②アボカドは縦半分に切って種を取りだし食べやすい大きさに切る。
number102-02
③①に②とマグロの刺身を入れて軽く混ぜ冷蔵庫で30分くらい冷やしておく。
number102-03

④大葉を千切りに、小葱を小口切りにしておく。
number102-04 number102-05

⑤丼に玄米を盛り、千切りにした大葉をちらし、③をバランスよく盛りつけ小葱を散らして完成
number102-06 number102-07
number102-08

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - №102  玄米のアボカド・まぐろの漬け丼にチャレンジしてみました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
№102 玄米のアボカド・まぐろの漬け丼にチャレンジしてみました。あっと驚く玄米レシピ

    None Found

お気軽にコメントをお書きください