№130 玄米ご飯で「3色押し寿司」にチャレンジです。

牛乳パックで型をつくり、お手軽に、ちょっと華やかな押し寿司は、桃の節句やおもてなし料理にピッタリです。
具材はお好みで変えてアレンジも楽しめますね。我が家の子供も楽しんで完食してくれました!簡単なのでぜひお試しください♪

number130 2019.02.05

◇材料(4人分)
・玄米ご飯    3合
・すしのこ    大3
・青のり     大3
・白ごま     大2
・鮭フレーク   大2
・スモークサーモン80g
・菜の花     適量
・錦糸卵(卵3個.砂糖.塩.お好みで)
※すしのこを使う理由は玄米は液体酢を使うと吸い込まないのですしのこを使用

①玄米を炊いておく。

②菜の花は茹でる。錦糸卵を作っておく。

③型をつくる。牛乳パック等の一辺をの端を切り、底の部分を切り落として、6㎝幅に平行に切ってひし形にする。

④①のご飯にすしのこを入れ、よく混ぜてから、3等分し、それぞれ具(青のり・ごま・鮭フレーク)を入れ、よく混ぜる。
number130-01 number130-02

⑤皿に③の型をひし形に置き、青のりご飯、白ごまご飯、鮭フレークご飯の順に、型に1/3ずつ3段に詰める。
number130-03 number130-04

⑥⑤の上に、錦糸卵うぃ散らして型を外す。

⑦スモークサーモンと菜の花を飾って完成。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - №130  玄米ご飯で「3色押し寿司」にチャレンジです。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
№130 玄米ご飯で「3色押し寿司」にチャレンジです。あっと驚く玄米レシピ ~家族に玄米を!!~

    None Found

Comments are closed.