№8 チャレンジしたことのなかったちらし寿司にしてみました。

 今回は新年号ということもあり、今までにチャレンジしたことのなかったちらし寿司にしてみました。思っていたより玄米が酢飯によく合うことがわかり大満足です。みなさんも是非、お試し下さい。

玄米のちらし寿司 材料  ・玄米 2合 ・れんこん 200g・人参 1本  ・油揚げ 1枚・しいたけ 4個  

・酒 大さじ3

・みりん 大さじ4 

・醤油 大さじ2

・砂糖 大さじ1 

・水 50㏄

①     玄米を炊いて酢飯を作る。(すし酢はお好みで)

②     人参は食べやすい大きさの短冊切り。しいたけはスライス。れんこんは銀杏切り、油揚げは縦半分に切り薄切りに。

③     鍋に材料と調味料を入れて汁気がなくなるまで煮る。冷めたら酢飯と合わせて出来上がり。お好みで錦糸卵や紅ショウガ等でトッピングして下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - №8  チャレンジしたことのなかったちらし寿司にしてみました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
№8 チャレンジしたことのなかったちらし寿司にしてみました。あっと驚く玄米レシピ ~家族に玄米を!!~

    None Found

お気軽にコメントをお書きください